犬との暮らし

結構面白い愛情犬との家計

こんにちは。ボクは犬を飼っていらっしゃる方だ。
ここでは「おもしろい愛情犬との人生」に関して、私の実話を交えながらお話しさせていただきたいと思います。
ボクは、小学5年生の間から犬を飼い始めました。

 

ますます犬を飼ってみたくて、どうにか犬を迎えたお日様からは小さいボクにとりましてドキドキの一年中だったのを、それほど覚えています。
初めの間にやってきた犬は、黒い柴犬のギャルでした。
そのワンくんはもうすぐママ犬になり、5匹の望ましいキッズ犬を産みました。
ボクはその時も愛情犬のお産に立ち会い、一生懸命にお産やる愛情犬を見て感動し、涙が出ました。

 

その5匹のキッズ犬のうちの1匹は、うちでママ犬と共に養うことになり、残りの4匹は素敵な飼い主氏たちに引き取られていきました。
うちに残るキッズ犬は、唯一の男児で、唯一の白い柴犬でした。
今ではそのキッズ犬もママ犬から大きくなり、たくましい番犬に成長しました。

 

ボクがこういう愛情犬たちに出会えたことは、目下思っても、「驚異」です。
ボクが転校することになって、まずまず目新しいスクールになじめなくて一年中泣いているときも、家で自らお留守番やるときも、いつもそばにいてくれたのは、愛情犬でした。

 

但し、もうすぐ私も大人になって近隣といった出先で遊ぶことが多くなってからは、愛情犬と遊ぶ日数が減りました。
でもその時のボクにとっては近隣って出先で遊びたいという方針が強くなってしまった結果、愛情犬のボクに対しての状態も、「さほどかまってくれないんだね・・・。」と言っているかのように、失望面持をすることが多くなりました。

 

目下、その時よりもしばし大人になったボクは、その時のことを後悔していらっしゃる。
愛情犬は、どんな時も飼い主のことを一番に思ってくれているんだと、ボクは感じます。

 

ボクは愛情犬のおかげで、たくさんのことを覚え、今まで忘れていたことも「大切に決める。」と思えるようになりました。
生き物は、ヒューマンが思っている以上に、ヒューマンと同じように「方針」を持っています。

 

これを見て、多くの人が「犬を飼いたい」としてほしいのと同時に、お家にペットという家事をそろそろ控えるというみなさんたちにぜひ、いつまでも「優しさや恵み」を持って愛情犬といった接してほしいと思いました。
よりの皆さんが素敵な家事(ペット)と出会えますように。

更新履歴